Connect your Wallet

イーサリアム(ETH)で購入希望の方は以下の
Walletと連携してください。

MetaMask
metamask

※すでにSTARYMアカウントをお持ちの方は
ログイン後に
セッティング画面から、
MetaMask連携をお願いします。

※スマートフォンからご利用の方は
MetaMaskのアプリをインストールし、
アプリ内のブラウザからご利用ください。

NEWSニュース

2022.11.22 STRAYM

アンディ・ウォーホールと並んでポップアートの双璧をなす偉大なアーティスト「ロイ・リキテンスタイン」作品がSTRAYMから出品!今週11月25日(金)19時30分より販売開始!

平素はSTRAYMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

今週11月25日(金)19時30分より、下記作品の販売が開始いたしますので、お知らせいたします。
アンディ・ウォーホールと並んでポップアートの双璧をなす偉大なアーティスト「Roy Lichtenstein(ロイ・リキテンスタイン)」

■作品情報
タイトル   Spray Can
アーティスト Roy Lichtenstein
制作年    1963年
販売開始価格 650,000円
購入価格   1枠 / 100円〜

~アーティスト情報~
【アンディ・ウォーホールと並んでポップアートの双璧をなす偉大なアーティスト】
ロイ・リキテンスタイン

1923年10月、アメリカ・ニューヨーク生まれ。

オハイオ州立大学で修士号取得後、
1950年代には画家として活動しながら大学講師を務めたり、製図工として働いたりしながら生計を立てていた。

その後、アンディ・ウォーホール、ジャスパー・ジョーンズらと共に
新しいアートのムーブメントを引率したアーティストとして代名詞となった漫画のコマを拡大したような作品が1960年代初頭に登場。

ニューヨークで1962年に開催された個展は商業的な大成功をおさめ、リキテンスタインの革新的な作品は世界的に有名となり
1966年にはアメリカ人として初めてイギリス・ロンドンのテート・ギャラリーで展覧会を開催。

代表的なスタイルのコミック・ストリップなどを題材としたポップ・ペインティングは
自分の子供にミッキーマウスを描いていたことがきっかけとなり生まれた、とリキテンスタインは語っている。

1997年9月に亡くなるまで積極的に芸術活動に取り組んだ作品の数々は、現在でも世界中の著名美術館で展示されている。

▼今後のスケジュール▼
2022年11月22日(火) 追加作品公開
2022年11月25日(金)19時30分 販売開始
< ニュースに戻る