NEWSニュース

2022.09.16 STRAYM

最先端のカルチャーを生み出し続ける伝説的なマルチアーティスト『Mark Mothersbaugh(マーク・マザーズボー) 』作品がSTRAYMから出品!本日9月16日(金)19時30分より販売開始!

平素はSTRAYMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

本日19時30分より、下記作品の販売が開始いたしますので、お知らせいたします。
最先端のカルチャーを生み出し続ける伝説的なマルチアーティスト「Mark Mothersbaugh」作
【Trans】

■作品情報
タイトル   Trans
アーティスト Mark Mothersbaugh
制作年    1985年
販売開始価格 250,000円
購入価格   1枠 / 100円〜

~作品説明『Trans』~
1978年に発表された「ポストカード/スーパーヒーローズ」シリーズをフィーチャーした大きなスクリーンプリント。本作品はビジュアルがとてもキャッチーで魅力的だが、音楽活動におけるワーナーブラザーズとヴァージンレコードとの法廷闘争の後、ロンドンのテムズ川に浮かぶハウスボートで描かれ始めたという物語もある。

~アーティスト情報『Mark Mothersbaugh』~
1950年アメリカ・オハイオ州生まれ
マーク・マザーズボーの芸術への愛情は、幼少期に極度の近視と法制度上での盲目であることが判明した直後に始まった。最初の矯正用メガネは、マークに新しい世界観をもたらし、イメージやイラストレーションへのこだわりを刺激した。
60年代後半から70年代にかけて制作を始めた最初の作品は、ゴム印のデザイン、インクを使ったイラスト、スクリーンプリント、ステッカーなど、さまざまな媒体で構成されていた。地元の展示会に積極的に参加し、地元オハイオ州アクロンからその作品の評価は拡がっていった。
そして最も成功した音楽プロジェクトであるDEVOで、自分の芸術的能力をより大きなスケールで、何百万人もの人々に披露することができた。映画、ビデオ、衣装、LPジャケット、ステージなどを通して、マークとDEVOは、ロックバンドが大衆文化の中でどのように機能すべきかという一般的な先入観を変えていった。またテクノポップというジャンルが成立するキッカケを創り出した事でも有名。

作品購入ページはこちら
https://straym.com/art/88

お申込みがまだの方はこちら
https://straym.com/sign_up

< ニュースに戻る