Connect your Wallet

イーサリアム(ETH)で購入希望の方は以下の
Walletと連携してください。

MetaMask
metamask

※すでにSTARYMアカウントをお持ちの方は
ログイン後に
セッティング画面から、
MetaMask連携をお願いします。

※スマートフォンからご利用の方は
MetaMaskのアプリをインストールし、
アプリ内のブラウザからご利用ください。

NEWSニュース

2022.07.05 STRAYM

高い注目度を誇る福岡が拠点の注目アーティスト「KYNE(キネ)」の新たな作品をSTRAYMから出品!

平素はSTRAYMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

今週7月8日(金)19時30分より、下記作品の販売が開始いたしますので、お知らせいたします。
福岡のストリートから世界へ。オークションの顔となった最注目のアーティスト「KYNE」作
【Untitled J】

■作品情報
タイトル   Untitled J
アーティスト KYNE(キネ)
制作年    2021年
販売開始価格 1,000,000円
購入価格   1枠 / 100円〜

~作品説明『Untitled J』~
2021年に入ってから開催された個展で発表された「KYNE」の代表的な世界観である不思議な魅力に満ちた女性達を描いたスペシャルプルーフで25枚限定のシルクスクリーン作品。

~アーティスト情報『KYNE(キネ) 』~
1988年生まれ。
福岡県出身。

学生時代から人物デッサンに興味を持つとともに、ストリートアートとしてスプレー缶で写実的な人物画を描くようになり、その後、日本画を学ぶ。

福岡を拠点に2006年頃からグラフィティアーティストとして活動を開始。
そのエッセンスをストリートアートに落とし込もうと、平面の世界観でモノクロの人物画を描くようになった。
そのポートレート画をステッカーにして、あらゆる場所に貼っていく中で徐々に認知度が上がり、活動拠点である福岡のストリートから頭角を現すようになった。

2010年頃にクールな表情の女性を描く現在のスタイルを確立。

1980年代の大衆文化を独自に解釈し生まれたKYNEのアートは、ファインアートの世界でも評価が高まるようになり、2018年11月に開催された国内最大のSBIアートオークションで、予想落札価格40〜60万円に対し、500万円超えで落札された。出品された3作品はいずれも予想価格の10倍を越え、オークションの顔の一人になるなど、国内アートマーケットではBanksyも超えるほどの注目を集めている。

最近では「SOPH.」をはじめとするアパレルブランドとのコラボ作品や、CDジャケットのイラストなども手掛け、ストリートだけでなく、海外を含む多くのギャラリーや作品展も開催、大手新聞社主催の広告金賞を受賞するなど国内外で注目を集め続け活動範囲を広げている。

ファッション界、アート界、芸能界などにも多くのコレクターがおり、今後、更なる飛躍が期待されるストリート上がりのアーティストである。

▼今後のスケジュール▼
2022年7月5日(火) 追加作品公開
2022年7月8日(金)19時30分 販売開始
< ニュースに戻る