If you want to purchase with Ethereum (ETH),
please connect the following Wallet.
If you already have a STRAYM account,
please connect your wallet from the profile page.
オーナー権の累計購⼊⾦額に応じたステータスによってVIPプログラムに参加する権利
対象: STRAYMユーザー全員
2011 ダイヤモンドダスト装飾を施したセリグラフ(Serigraph with diamond dust embellishment on paper)
72.8cm × 103cm
ED.5
左下に自筆サイン
Provenance
NANZUKA
Addicted Art Gallery
Private Collection
2011年、NANZUKAUNDERGROUNDで開催された「LostandWandering Bridge」と題された個展で発表された、田名網敬一ワールドが凝縮された完成度の高いネオシルクのシリーズ作品。奇怪でありながらもポップな妖怪画のように見える作品は、そこに描かれているものは田名網の実体験に基づく様々な記憶に深く関係し、作品を通して自身の記憶をポジティブなものへと変換しようとする作家の自然な姿を映し出している。ネオシルク作品は、360°GRAPHICS が独自に開発した、新たなスタイルの版画の技法で、従来の版画の分野で未だ使用されていなかったインクや素材、材質などを積極的に導入した新たな版画表現。
1936年、東京の服地問屋の長男として生まれる。
幼少期に東京大空襲を経験。少年期は、漫画や映画鑑賞に没頭。 武蔵野美術大学デザイン科へ入学。 在学中に日宣美展で特選を受賞し、学生にして雑誌のエディトリアルデザインなどの依頼を受けるなど、その才能は学生時代より広く知られた。 卒業後、アーティストとして活躍するいっぽう、画廊にとどまらない作品発表の場として、マンガとアメリカン・コミックスを融合させたアーティストブック『田名網敬一の肖像』(1966)を制作。 1967年にニューヨークでウォーホルの作品に触れ、アートの新たな可能性を直に感じ、より実験的な作品を手がけるようになる。
AVANT-GARDE誌主催の「反戦ポスターコンテスト」 で入賞した作品や、伝説的バンドのジャケットワークなど、「サイケデリックアート」「ポップアート」の日本への導入に重要な足跡を残す作品を手掛け、映像作品は、ドイツのオーバーハウゼン国際短編映画祭などで上映されるなど高い評価を得た。 1999年、「田名網敬一・1960年代のグラフィックワーク」が開催。KAWSなど1960年代以降に生まれた新しい世代のカルチャーリーダーが高く評価した事から、田名網の作品は再び若者たちのカルチャーシーンに登場し広く支持を受ける。
2005年より、アートシーンにおける新作を発表。 「adidas」「Paul Smith」とのコラボレーションや、「LOUIS VUITTON」とのポップアップストアプロジェクトへの参加など、世界中のあらゆる境界を超えて尊敬を集め、MOMAやベルリン国立美術館など世界の主要美術館に作品が収蔵され、国際的なアートシーンでも評価が高まっている。
フィジカル(現物)アート作品の共有持分権(分割保有権)が、オーナー権NFTによって発行・販売されていいます。オーナー権NFTは1枠からお好きな数量を選んで購入が可能です。
日本におけるサイケデリックアート、ポップアートの先駆
オーナー権の累計購⼊⾦額に応じたステータスによってVIPプログラムに参加する権利
対象: STRAYMユーザー全員
2011 ダイヤモンドダスト装飾を施したセリグラフ(Serigraph with diamond dust embellishment on paper)
72.8cm × 103cm
ED.5
左下に自筆サイン
Provenance
NANZUKA
Addicted Art Gallery
Private Collection
2011年、NANZUKAUNDERGROUNDで開催された「LostandWandering Bridge」と題された個展で発表された、田名網敬一ワールドが凝縮された完成度の高いネオシルクのシリーズ作品。奇怪でありながらもポップな妖怪画のように見える作品は、そこに描かれているものは田名網の実体験に基づく様々な記憶に深く関係し、作品を通して自身の記憶をポジティブなものへと変換しようとする作家の自然な姿を映し出している。ネオシルク作品は、360°GRAPHICS が独自に開発した、新たなスタイルの版画の技法で、従来の版画の分野で未だ使用されていなかったインクや素材、材質などを積極的に導入した新たな版画表現。
1936年、東京の服地問屋の長男として生まれる。
幼少期に東京大空襲を経験。少年期は、漫画や映画鑑賞に没頭。 武蔵野美術大学デザイン科へ入学。 在学中に日宣美展で特選を受賞し、学生にして雑誌のエディトリアルデザインなどの依頼を受けるなど、その才能は学生時代より広く知られた。 卒業後、アーティストとして活躍するいっぽう、画廊にとどまらない作品発表の場として、マンガとアメリカン・コミックスを融合させたアーティストブック『田名網敬一の肖像』(1966)を制作。 1967年にニューヨークでウォーホルの作品に触れ、アートの新たな可能性を直に感じ、より実験的な作品を手がけるようになる。
AVANT-GARDE誌主催の「反戦ポスターコンテスト」 で入賞した作品や、伝説的バンドのジャケットワークなど、「サイケデリックアート」「ポップアート」の日本への導入に重要な足跡を残す作品を手掛け、映像作品は、ドイツのオーバーハウゼン国際短編映画祭などで上映されるなど高い評価を得た。 1999年、「田名網敬一・1960年代のグラフィックワーク」が開催。KAWSなど1960年代以降に生まれた新しい世代のカルチャーリーダーが高く評価した事から、田名網の作品は再び若者たちのカルチャーシーンに登場し広く支持を受ける。
2005年より、アートシーンにおける新作を発表。 「adidas」「Paul Smith」とのコラボレーションや、「LOUIS VUITTON」とのポップアップストアプロジェクトへの参加など、世界中のあらゆる境界を超えて尊敬を集め、MOMAやベルリン国立美術館など世界の主要美術館に作品が収蔵され、国際的なアートシーンでも評価が高まっている。
フィジカル(現物)アート作品の共有持分権(分割保有権)が、オーナー権NFTによって発行・販売されていいます。オーナー権NFTは1枠からお好きな数量を選んで購入が可能です。
Owners | Price | Quantity | Action |
---|
Lost and Wandering Bridge Series No. 9,
売却条件
数量
合計
Lost and Wandering Bridge Series No. 9,
売却条件
希望価格
数量
合計
Lost and Wandering Bridge Series No. 9,
数量
合計